そのへんにある家族のブログ

日々いろんなことが起こるこのご時世。うちの家族はなんか疲れるなぁww

最後のブレーキ

昨日はだいぶショッキングなニュースがありましたね。

 

もちろん会ったこともない方ですが
なんでこんなに悲しいのかなと思ってるとこです。

 


正直、赤の他人なわけですが、
それにもかかわらず、なんでこんな心にポッカリと穴が開いたような
気分なんでしょう。

 


どうにかならなかったのか?
なんで?
どうしてその道を選んだの?

 

としか言いようがないんですよ。

 

 

いろんな原因がすでに噂になっていますが
「これ!」って言うのはないんじゃないでしょうか?

 

 

いろんなことの積み重ねがあって
それがあるとき、なにかの拍子で....

 


なんてこともあるんじゃないかな?と
私は思っています。

 

 

私たちだってそういうときあるじゃないですか?
ちょっと違うことですけど、

 


溜まり溜まったものが、
あるときに「パァン」って引き金になってめっちゃブチ切れるときって。

 

 

他人からしたら、

「ささいなことで怒るなよ。」って言うけど、

 

そういうことじゃなくて。

 

 

そこに至る過程であれこれあって
我慢してたけども、

 

もう我慢できん!って感じで
ブチ切れるわけですよ。

 

 

私もそうですし、それっていたって人間らしいと
思う行動でしょう?

 

 

コップにいっぱいの水が「あ~こぼれる~」
って思ってもなかなかこぼれないけど、

 

 

そこに、蛇口から「ポタっ」って水が落ちただけで
コップからは水が溢れる。

 


そんな感じで毎日を過ごしてたのかな?彼は?
と思うわけです。

 

 

人に気遣いができて、ストイックな人は
一見素敵ですけど、その反面はかなりの疲弊があったのかな?

 


もっと誰かに話していたらね。

もうちょっと違った形になっていたのかな?と私は思うわけです。


なんかホントね。悲しい出来事です。

 

 

このコロナ禍で疲弊している日本(世界的にも)で
さらに悲しい出来事ですね。

 


こうやって書いてても。

なぜか涙が出てきます。

 


普段、この手のニュースとかじゃ、

そこまで感情移入しないんですけどね。

 

私の心のバランスが崩れてるようですorz

 

文字打っても涙が勝手に出てくる。

なんなんだもう。

見えねぇよ。キーボードが...


まだ、30じゃんかよ

 


これからだろうに、人生。

こっちだって小さく生きてんだよ
40過ぎてるけど。

 

一番選んじゃダメなんだよ。それは。

 

もうさーなんかわかないけど、逃げればよかったじゃん

 

 

ホントにさ、「逃げるは恥だが役に立」ったかもしれないじゃん。

いいじゃん、人間そういうときがあったって。

 

 

ブレーキが壊れそうだなって思ってたんだったら、
ちょっとでもいいから、修理する日があってもよかったのに。

 

えぇ、そうでしょう。
あなたにとっては、私なんて誰だかも知らない存在でしょう。

 

でも、一般人だって
許せることと、許せないことがあるんだよ。

 


「あなたは間違っている!」と直前に誰かが言ってくれてたら
あなたは今日も頑張っていたのかな?

結局は解決にならなかったのかもしれない。

 

でも、一番最悪な方法だと思うよ。

 

それでも生きていれば、なんかいいことあったかもしれないじゃん。

早ぇーって。急ぎすぎだって。ホント。

 

 

 

結局、私はあなたになにが言いたかったのでしょうか?(笑)

なんか、とりあえず書いてみました。

 

 

でも、会ったこともないあなたに、
こうやって書かないと私も穴が埋まらないような気がしたんです。

 

ちょっとした、年上の説教だと思ってください。

 

 

生まれ変わったら、今度は
弱さを見せれる素敵な方になってください。

 

ありがとうございました。

 

>>姑とのこじれた関係ブログはこちら<<~ブログ村
>>離婚ブログはこちら<<~ブログ村
>>死別した方々のブログ<<~ブログ村
>>日々の日記もチェック<<~人気ブログランキング